top of page

K-FOODレシピコンテスト開催!タイパvs映え どっちの韓国食べてみたい?

更新日:2023年10月2日



韓国農水産食品流通公社(以下aTセンター)では、韓国食品の消費拡大・理解向上につながる機会創出のために、レシピコンテストを開催いたします。


近年消費トレンドになっているタイパと映えをテーマに、韓国食品を使ったおいしいアレンジレシピを募集します。


投稿いただいたレシピの中から6名の優秀レシピを選出し、大阪の万博公園で開催されるABCラジオまつり2023で最終審査を実施!

優秀レシピはラジオまつりでプロの料理人が調理してキッチンカーで販売します。

ラジオまつりにお越しの一般の方の投票と、審査員の審査をもとに各賞を決定します!

見事グランプリに輝いた方には韓国往復航空券(ペア2名)をプレゼント!!


審査員として、ZIP!旅するエプロンに出演中の伊藤楽さんが登場予定です!


たくさんのご応募をお待ちしております。



〈応募方法〉

STEP1 口コミサイト'トラミー'の応募フォームから参加申請

STEP2 当選したらレシピをInstagramに投稿



〈対象品目〉 

◆パプリカ:甘みがたっぷりでジューシー!ビタミンCや食物繊維が豊富なのも魅力。

◆キムチ:熟成発酵した韓国のキムチは乳酸菌が豊富。鍋や炒め物料理などアレンジ無限大!

◆調味料

・コチュジャン:辛味成分のカプサイシンが代謝を高め、韓国料理に欠かせないおいしい味に。

・テンジャン(韓国味噌):豊かなコクと煮込めばより風味が増すのが特徴。

・サムジャン:サムギョプサルにつけて食べる味噌でおなじみ。野菜やお肉と相性◎

・ソース類:タッカルビやトッポッキ、ブルコギ等人気の韓国ソースは味も用途も多種多様。

◆マンドゥ(韓国の餃子):大ぶりで食べ応え抜群!味も形も様々!

◆お酢飲料:ドリンクとして楽しむもよし!料理やデザートのアレンジにも!

 



◎商品例と韓国食品を使ったレシピ例をご参考ください

商品例
.pdf
ダウンロード:PDF • 12.31MB





Comments


bottom of page