よくある質問

Q
サービスを利用するための資格は必要ですか?
A

韓国産食品を輸入する法人様であればこ利用いただけます。輸入後の取引先と維持管理等を勘案し、法人登録された企業様のみを支援対象としております。

Q
急いでいますが、納品まで時間はどれくらいかかりますか?
A

各サービス項目や諮問機関から利用者への質問に対する回答時閻等、内容により納期は異なりますが、作業時間の目安は以下の通りです。

関税率照会及び通関条件確認 : 1~2週間以内

輸入者表記(一括表記)   : 1~2週間以内

パッケージデザイン制作   : 1ヶ月~2ヶ月

コンサルティング事業    : 1ヶ月~3ヶ月以内

aT からの精算支援額の振込日 :   

                       輸入者からの検査費精算申請から概ね1ヵ月以内

Q
諮問機関より出された「諮問結果報告書」の内容は、すなわち「輸入許可」とみなして良いものでしょうか?
A

いいえ。諮問内容はあくまでも事前検討・参考資料であり、実際の管轄行政機関の適合性判断は保証できません。輸入に際しては、必ず保健所又は検疫所などの管轄当局の指示に従って下さい。法的問題が発生した場合、弊社はその責任を負いかねます。

Q
配当予算をオーバーしてしまいました。支援金はもらえますか?
A

該当年度の支援金額を超えない範囲で精算いたします。

Q
精算申請の年度最終締め切りはいつですか?
A

毎年11月末までに精算申請された支援金額は、当該年度分事業費としてaTから精算されます。

Q
翌年に繰り越して精算はできますか?
A

原則、繰り越し精算はできません。

輸入許可通知書発行日を年度基準にしてください。