事業内容

aTは韓国農林畜産部
傘下の準政府機関として、
海外での韓国農水産食品
広報及び普及の為、
総合支援を実施しています。

販促支援事業

流通業者とタイアップによる韓国フェア等総合販促展の支援や、品目別の販促をサポートしています。

普段スーパー等であまり売られていない韓国食品・食材を、日本の消費者の皆様に知っていただき手軽に「本場韓国の味」をご家庭でも味わって頂けるよう、韓国フェア等の実施支援をしています。

販促支援事業

展示会参加支援事業

日本で開催される国際食品展示会へ韓国企業の出展支援を通して、日本の食を更に豊かにし、韓国農水産食品の市場拡大を目指します。

FOODEXJAPAN等、国際食品展示会への出展支援のみならず、日本国内各地域の有力ベンダー展示会の出展も支援し、北は北海道から南は沖縄まで日本全国でおいしい韓国農水産食品が流通するようサポートいたします。

展示会参加支援事業

取引支援事業

お探しの韓国商材がありましたらいつでも東京・大阪aTセンターへご連絡下さい。幅広いネットワークを通して、安心安全な商品・優良な輸出入企業をご紹介いたします。

韓国の農家や食品製造者や日本の韓国食品輸入企業等との幅広いコネクションを持ち、お求めの情報や商品取扱い企業をご紹介いたします。

取引支援事業

バイヤー招待事業

韓国で開催される商談会や博覧会への参加や、韓国の工場や生産地視察に、バイヤーの皆様をご招待し新規商材の取扱い・発掘を支援いたします。

ソウルや各地方自治体で開催する商談会や展示会へのご招待事業を通じ新規商材の発掘支援の他、安心・安全性をバイヤーの皆様に直接目で見て確認していただく為工場や生産地視察の支援を行っています。

バイヤー招待事業

食文化プロモーション・
広報事業

韓国食品や文化普及の為のTV、雑誌、SNS等を通じた広報活動や、消費者の皆様対象としたイベント等を行っています。

K-FOOD TVCMの放送の他、SNSを通したキャンペーンを実施しています。その他年に数回、実際に韓国食品や料理を体験頂けるイベントも実施し韓国食品・韓食文化のプロモーションを行っています。

バイヤー招待事業